【第2話】お金はやっぱり必要らしい【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200321123943j:plain

 

夢を見た気がした。

 

f:id:Myazarashi:20200321124005j:plain

f:id:Myazarashi:20200321124018j:plain

 

誰なんだ。

渋い顔でギターを弾く犬が、語りかけてくる。

 

f:id:Myazarashi:20200321124124j:plain

f:id:Myazarashi:20200321124141j:plain

f:id:Myazarashi:20200321124151j:plain

 

分かってるよ。でもそんなに上手くはいかないだろ。

人間関係って、そう簡単じゃないんだよ。

お前は犬だから分からないだろうけどさ。そう簡単に言わないでくれよ。

 

f:id:Myazarashi:20200321124413j:plain

 

分かってるって!!

 

 

 

そこで目が覚めた。

悪い夢を見ていたようだけれど、身体の疲れは取れていた。

よく眠れていたようだ。

 

ちょうど、テントの外で社長が僕を呼んでいた。

f:id:Myazarashi:20200321124606j:plain

スマホを受け取った。

この無人島には、たぬき開発専用の回線が通っているらしい。外部との連絡も可能とのこと。

 

自分のスマホは、会社を退職した帰りに淀川に捨てたので、ここでスマホがもらえるのは大変ありがたい。あとで待ち受けを変えよう。

 

f:id:Myazarashi:20200321124851j:plain

え!?!?

f:id:Myazarashi:20200321124930j:plain

お金とるの!?!?

 

そんなの聞いてないよ、と言うと、メルマガにも記載してあったとのこと。勢いで応募したツケがここで回ってきた。

 

しかし困ったな。なぜなら僕はお金を持ってきていない。

黄金伝説で無人島生活をしていた時だって、お金は持って行っていなかったし...。

無人島にお金は無縁だ、と勘違いしていた。

 

正直にその旨を社長に話すと「たぬきマイレージプログラム」を紹介してくれた。

f:id:Myazarashi:20200321125357j:plain

f:id:Myazarashi:20200321125406j:plain

f:id:Myazarashi:20200321125419j:plain

ほぉ、楽しめば楽しむほどポイントがたまる...(あやしい)

 

f:id:Myazarashi:20200321125457j:plain

まじで!?!?

 

いや、待て待て。まだ安心するな。

まだ1マイル稼ぐのがどれだけ大変かを知らないんだ。

もしかしたら堅実に5万ベル稼いだ方が楽なんじゃ...。

 

f:id:Myazarashi:20200321125637j:plain

勝手に登録されてるううううううう!!

 

ということで、マイルで返済することになった。

一気に借金持ちになったわけだ。

これから返済生活が始まる。スマホの待ち受けがどうのとか言っている場合ではない。

 

 

f:id:Myazarashi:20200321125839j:plain

な、何はともあれ、新生活が始まった。

「何をするのも 自分しだい!」なのは借金を返済してからだ。

「自由だ~!」なのは借金を返済してからか、犬井ヒロシになってからだ。

 

幸い、返済期限はない。

コツコツ返済していこうと思う。

 

 

はぁ、なんてこった...。

 

 

f:id:Myazarashi:20200321130119j:plain

参考:犬井ヒロシ