【第6話】友人たちが遊びに来ました【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200326210423j:plain

友人の「おえらし」と「ちゃりてぃ」が、ランゲルハンス島に遊びに来た。

(左:おえらし、右:ちゃりてぃ)

彼らも学生時代からの友人なのだが、二人とも最近仕事をやめて無人島生活を始めたらしい。

僕らはみんな、似た者同士なんだ。

 

f:id:Myazarashi:20200326210725j:plain

これは余談だが、彼らの島の名前は、両方とも「こんぺい島」だ。

 

これは、二人が同じ島に住んでいる、と言う意味ではなく、二人とも自分の島に「こんぺい島」という名前をつけた、ということである。

いくらでも選択肢があるのに、たまたま「こんぺい島」と言う名前が被ったのである。

 

実にダッサい話である。

 

f:id:Myazarashi:20200326211318j:plainf:id:Myazarashi:20200326211157j:plain

f:id:Myazarashi:20200326211139j:plain

 

二人を家に招待した。

ハンモックだ!と叫びながらひとしきり家の中を走り回った後、すぐに出ていった。

友達の家で走り回るな。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326211443j:plain

家の隣の浜辺で遊ぶことになった。

 

フィールドフラッグという遊びをご存じだろうか。

笛の合図で競技者が一斉に走り出し、目標のフラッグを先にゲットしたものが勝ち、という遊びだ。

「フィールドフラッグ」の画像検索結果

※参考画像

 

フラッグ代わりの景品を僕の方で準備して、二人にフィールドフラッグをしてもらうことになった。

上の方にあるメガネの形をしたものが景品だ。

笛の合図は、今回はクラッカーで行うことにした。

f:id:Myazarashi:20200326211819j:plain

よーーーーい。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326212050j:plain

ドンッ!!!!

 

 

f:id:Myazarashi:20200326212120j:plain

うぉぉぉおおおおおおお!!!

 

おえらし選手の方が若干速い!

接戦だが、ちゃりてぃ選手の方が一歩遅れてるようだ!

 

果たして、勝負の行方は、、、、。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326212222j:plain

ちゃりてぃ選手の勝利!!!

 

おえらし選手は、何故かそのまま景品の遥か向こうまで走って行ってしまった。

風だった。

ルールを分かってなかったんだろうか。

 

何はともあれ、ちゃりてぃ選手が景品を獲得したので、早速着用してもらった。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326212529j:plain

くそダサい。

 

 

それからは、逆に僕がみんなの島に遊びに行ったりもした。

 

ごっこやかくれんぼをして遊んだ。

f:id:Myazarashi:20200326212802j:plain

f:id:Myazarashi:20200326212815j:plain

f:id:Myazarashi:20200326212826j:plain

 

 

f:id:Myazarashi:20200326213952j:plain

f:id:Myazarashi:20200326214005j:plain

 

 

こうやって、友人と走り回って遊ぶのも、いつぶりだろうか。

気持ちの良い汗を流した。

 

将来、僕らがどうなってるかなんて分からない。

いつかはまた日本に戻って、また満員電車に飲まれる日々が待ってるのかもしれない。

もちろん辛いことだけでなく、楽しいこともあるだろう。

 

それでも、今夜ほど楽しい夜は、この先、無いんじゃないかと思った。

 

そんな夜だった。

 

f:id:Myazarashi:20200326212650j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、おえらしが家の裏で桃太郎をかくまっていた。

f:id:Myazarashi:20200326213449j:plain