【第8話】一撃で島を開拓する死神になった【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200326220005j:plain

イメチェンというか、死神になった。

友人情報によると、無人島にはたまに幽霊(ホロウ)が出るとのことなので、死神になることにした。

 

ちなみに十番隊の隊長だ。

持ってる斬魄刀は「高跳太刀(タカトビノタチ)」。

「跳ねろ!高跳太刀!」と言って始解する。

 

卍解は「高跳無人一掃島開拓(タカトビ ムジンイッソウ シマカイタク)」だ。

はっきり言って、超強い。一撃で島を開拓できる。

 

何を言っているか分からない人は、BLEACHを読むと良い。

おそらく、読んでも分からないだろうから。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326220809j:plain

さて、今日は空港に来た。

社長から譲ってもらった「マイルりょこうけん」を使っていないことを思い出したからだ。

 

「マイルりょこうけん」を使うことで、違う島へ連れて行ってくれるらしい。

ランゲルハンス島とは全く違う気候である可能性もあるため、新しい生き物や、果物に出会えるかもしれないのだ。

 

これは行くしかない、ということで、これから手続きを進めるところだ。

 

f:id:Myazarashi:20200326221136j:plain

f:id:Myazarashi:20200326221148j:plain

あ、パイロットの気分次第なのか。

大丈夫か、それ。

 

f:id:Myazarashi:20200326221220j:plain

キャプテン・ロドリーも準備オッケーだそうだ。

 

いざ、出発!

f:id:Myazarashi:20200326221324j:plain

 

 

到着。

f:id:Myazarashi:20200326221458j:plain

ロドリー、なかなかのイケメンだった。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326221528j:plain

うん!なかなかいい島だ!

 

ランゲルハンス島には生えてないヤシの木もあった。

ヤシの実をゲットしたので、持ち帰ることにした。

 

f:id:Myazarashi:20200326221811j:plain

f:id:Myazarashi:20200326221820j:plain

試しに釣りをしてみたら、ハリセンボンやブラックバスが釣れた。

この島ならではなのだろうか?

 

 

道中、同じように一人でこの島に遊びに来た「マリア」という女性に出会った。

f:id:Myazarashi:20200326221933j:plain

運命を感じるらしい。僕はあまり感じない。

f:id:Myazarashi:20200326222116j:plain

語尾に「いいのよ」をつけるタイプらしい。僕はあまり良くないのよ。

 

ひとしきり島を散策して、めずらしいものはポケットに詰め込んだ。

用は済んだので、ランゲルハンス島に戻ることにした。

f:id:Myazarashi:20200326222239j:plain

頼むぜ、キャプテン・ロドリー。

 

以前、まめきちに木材や鉄鉱石の調達を任されていたが、やはり自分の島だけでは取れる量に限界値があるので、必要な時はまた「マイルりょこうけん」を使って資材の調達に行くのも良さそうだ。

 

今回マリアに出会ったように、新たな出会いがあるのも楽しそうだ。

 

 

ランゲルハンス島に戻って、荷物を整理した後、少しだけ家の周りを整理した。

なかなか良い家になってきた。

また友人を招待しよう。

f:id:Myazarashi:20200326222548j:plain

跳ねろ!高跳太刀!