【第7話】イメチェンと乱獲【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200326214455j:plain

イメチェンをした。

服は自分でデザインした。かっこいいでしょう。

 

 

友人たちと遊び呆けていたので、さすがに今日は働こうと思う。

 

たしか、フータさんから生き物を15匹集めるよう頼まれていたはずだ。

虫あみと釣りざおを持って外に出かけた。

f:id:Myazarashi:20200326214752j:plain

f:id:Myazarashi:20200326215237j:plain

15匹って、意外と多いよなあ。

 

 

と思ってたが、やはり無人島というだけあって、人の手が入っていない分、生き物はたくさんいるようだ。

釣りも定期的にポイントを変えるだけで、たくさん釣ることができた。

f:id:Myazarashi:20200326214846j:plain

ウツボを釣れることもあった。ぬるぬるして気持ち悪い、、、。

 

魚だけでは博物館の展示も偏るだろうから、頑張って虫も捕まえた。

f:id:Myazarashi:20200326215053j:plain

ムカデ。最悪だ。

 

 

そんなこんなで、15匹はあっという間に集まった。

早速フータさんのところに持っていくことにした。

f:id:Myazarashi:20200326215158j:plain

f:id:Myazarashi:20200326215208j:plain

f:id:Myazarashi:20200326215219j:plain

いやいや、お安い御用ですよ。

 

これで申請に必要な数は揃ったようなので、博物館も近日中にオープンするらしい。

楽しみだ。

 

 

今日は、なかなか働いた。

遊ぶのもいいけど、たまには誰かのために汗を流すのも、悪くないね。

 

今日は早く寝るとしよう。

 

 

 

f:id:Myazarashi:20200326215356j:plain

途中で釣った、タツノオトシゴはこっそり持ち帰った。

良い感じに家に飾っている。

遊びに来たちゃんたけも気に入っているようだった。