【第9話】博物館が出来たらしい【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200326223454j:plain

おはようございます。

髪を青く染めました。理由は青二才だからです。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326223255j:plain

ついに、博物館がオープンしたらしい。

 

f:id:Myazarashi:20200326223329j:plain

なかなかスケールの大きそうな、博物館だ。

早速、足を運んでみよう。

 

 

と思ったが、謎の商人が行く手を阻んだ。

f:id:Myazarashi:20200326223635j:plain

ローランというらしい。

ローランは、いろいろな島でラグや壁紙、床の装飾などを売りながら旅をしているらしい。

 

何やら個性的なものや、珍しいものもあるようだ。

面白そうだったので、壁紙を一枚買うことにした。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326223846j:plain

失敗した。絶対にもう買わない。

 

 

さて、今日の目的は博物館だ。

フータさんが住んでいる、島の西方面に向かった。

 

f:id:Myazarashi:20200326224030j:plain

思ったより立派な博物館が建っていた。

早速入ってみよう。

f:id:Myazarashi:20200326224104j:plain

おお、中も上品で綺麗な仕上がりになっている。

フータさんは夜行性なので、この時間は眠たいようだ。

 

眠たそうだったので、フータさんを起こさないように、中を歩き回ってみることにした。

 

 

こちらが、虫エリア。

f:id:Myazarashi:20200326224222j:plain

 

f:id:Myazarashi:20200326224410j:plain

 

 

こちらが、化石エリア。

f:id:Myazarashi:20200326224437j:plain

 

 

こちらが、魚エリア。

f:id:Myazarashi:20200326224500j:plain

 

 

館内はとても広く、まだまだたくさんの生き物が入りそうだ。

 

後ほどフータさんから聞いたのだが、僕が捕まえた魚や虫は、フータさんのもとへ持って行けば博物館に展示してくれるらしい。

 

それは楽しみだ。

新しい生き物を見つけたら、積極的に捕まえるとしよう。

 

 

 

 

f:id:Myazarashi:20200326224723j:plain

ということで、ピラルクを釣り上げた。

もう釣りざおで釣れるレベルじゃなかったのだが、頑張ったら釣れた。

 

早速、フータさんのところへ持って行ってみよう。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326224820j:plain

おおお、かなり良い感じだ!

やはり、水槽にいる魚は映えるな。

 

博物館発展のため、これからは、新しい生き物を見つけた時は積極的に捕まえるようにしよう。

 

みんなも、何か新しい生き物を見つけた時には、ぜひ僕のスマホまで連絡をくれると嬉しい。