【第5話】マイホームを建てました【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200326203001j:plain

 

マイホームを持つ決心がついた。

テントもそろそろ寝心地が悪くなってきたし、やっぱり自分の家は欲しい。

家具なんかも揃えたりして、料理だってしたいし、女の子だって連れ込みたい。

 

というわけで、ちょうど社長に相談してたところだ。

 

f:id:Myazarashi:20200326203226j:plain

98000ベル、、、たかい、、、

 

しかも、今回はマイルでの支払いはできないとのこと。

現金で返す必要があるそうだ。

 

f:id:Myazarashi:20200326203341j:plain

幸い、支払期限はないとのことで、お願いすることにした。

 

屋根の色はどうするか、と聞かれた。

f:id:Myazarashi:20200326203428j:plain

水色にした。水色が一番モテると、朝のニュースで言っていた。

 

ちなみに、今回家を建てることで、たぬきマイレージ会員のランクが上がった。

「たぬきマイレージ+」というものらしい。

以前に比べて、マイルがもらいやすくなったり、プラス会員専用の商品をマイルで購入できたりするそうだ。これは嬉しい。

f:id:Myazarashi:20200326203917j:plain

f:id:Myazarashi:20200326204049j:plain

 

家は明日には建つそうだ。思ったより早い。

待ち遠しいので、今日は早めに休むことにした。

このテントで寝るのも、今日で最後だ。

 

次の日

 

最後のテントを満喫するが故、次の日の晩まで寝てしまった。

 

社長のアナウンスで目が覚めた。

f:id:Myazarashi:20200326204419j:plain

フータさんという方が、この島に住み始めたらしい。

たしかテントの位置は僕が決めたはず。あの場所で良かっただろうか。後で確認しに行こう。

 

f:id:Myazarashi:20200326204633j:plain

家が建ってる!!!!!

 

なかなか良い家だ。屋根の色も間違いない。モテ水色だ。

 

f:id:Myazarashi:20200326204746j:plain

中はこんな感じ。今のところはハンモックとカンテラくらいしかない。

これから家具などを揃えていく予定だ。楽しみでたまらない。

 

f:id:Myazarashi:20200326204853j:plain

そしてまたローン生活がはじまった、、、

98000ベルとはなかなかの大金だが、どれほどかかるだろうか、、、

 

ついでに、まめきちから資材の調達を依頼された。

f:id:Myazarashi:20200326205125j:plain

f:id:Myazarashi:20200326205136j:plain

建築用、木材やら鉄鉱石やらが必要らしい。

鉄鉱石を集めるのがかなり大変そうだが、謝礼が気になるので引き受けた。

 

この島に何か新しい施設でも建つのだろうか。

時間を見つけて資材を調達しておこう。

 

 

f:id:Myazarashi:20200326205329j:plain

f:id:Myazarashi:20200326205415j:plain

フータさんのテントに来た。

フクロウなので、夜行性かな。まだ起きてるようだ。

 

f:id:Myazarashi:20200326205456j:plain

f:id:Myazarashi:20200326205520j:plain

ほぉ!博物館!いいね。

それに、永住するほどの決意らしい。

よほどこの島が好きなんだろう。テントの場所も気に入ってくれたようだ。

 

博物館を建てるのにも許可が必要らしく、展示品として飾る生き物を「15匹」捕まえてほしいとの依頼を受けた。

f:id:Myazarashi:20200326205609j:plain

虫は苦手なのでお断りしたかったけれど、魚でも良いらしい。

魚なら大丈夫そうなので、引き受けることにした。

 

 

こんな感じで、家を建てたり、ローンの返済、島民からの依頼など、生活に段々と張りが出てきた。

生きがいがあるってもんだ。

地道に頑張っていこう。

f:id:Myazarashi:20200326205927j:plain