【第3話】5000マイルの返済【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200321172135j:plain

 

それからというもの、返済のために、コツコツとマイルを貯めている。

 

社長の言う通り、マイルは案外簡単に、着実に貯まっていっている。

昆虫を捕まえたり、魚を釣ったり、島民とコミュニケーションを取ったり、DIYで家具を作ったりすることで、マイルは貯まる。

 

つまり、普通の暮らしをしていれば、普通に貯まっていくというわけだ。

怪しさ全開のプログラムだったが、どうやらそうでもないらしい。

f:id:Myazarashi:20200321172559j:plain



マイルを貯めるべく、木の枝を集めたりしている道中、セバスチャンに出会った。どうやら、僕に帽子をくれるらしい。

f:id:Myazarashi:20200321172712j:plain

島民は優しい人ばかりだ。みんな親切に接してくれる。

 

実際に被ってみた。本当にピッタリじゃないか。ありがとう、セバスチャン。

f:id:Myazarashi:20200321172817j:plain

 

さてさて、マイルを貯めなければ。

人間とは不思議なもので、自由になりたくてこの無人島に来たはずなのに、一定の仕事(今回は返済)が与えられることで、やる気が湧いてくるもんだ。

きっと、不自由の中でしか自由を感じられない生き物なんだろう。

 

 

昆虫を捕まえるのにも、魚を釣るのにも、それ専用の道具が必要だ。それらの道具は、社長の作業台を借りて作成することができる。ただし、材料が必要になるので、あらかじめ調達しておく必要がある。

f:id:Myazarashi:20200321173314j:plain

f:id:Myazarashi:20200321173323j:plain

f:id:Myazarashi:20200321173334j:plain

即席だが、ショボい釣り竿を作った。

この他にも、虫取り網や斧、自分用の作業台なんかも作った。

 

道具が揃えば、あとは外に出て、働くのみ!

f:id:Myazarashi:20200321173552j:plain

f:id:Myazarashi:20200321173628j:plain

マイルを稼ぐためとは言え、楽しいもんだ。

会社勤めをしていた頃は、こうやって自然と触れ合う機会なんて無かった。

童心に帰って、夢中で生き物を捕まえた。

 

f:id:Myazarashi:20200321173811j:plain

途中、大物がいたので捕まえようと思ったが、ミラコだった。

 

f:id:Myazarashi:20200321173850j:plain

バチが当たったのか、その後ハチに刺されてしまった。

急いでまめきちのところへ行き、薬を処方してもらった。

f:id:Myazarashi:20200321173941j:plain

 

薬を飲んで、全快。作業再開。

f:id:Myazarashi:20200321204122j:plain

 

主に行った作業は以下の通り。

・魚をたくさん釣る

・釣った魚を社長に渡す

・虫を捕まえる

・捕まえた虫を社長に渡す

まめきちが販売している商品を買う

まめきちに商品の買い取りをお願いする

 

社長に渡した生き物たちは、どうやらどこかの研究所へ送るらしい。

その研究所にいるフータさんとやらが、近々この島に来るとのことで、テントの設営も依頼された。

f:id:Myazarashi:20200321204638j:plain

 

あんなことやこんなことをしていると、あっという間に5000マイル貯めることができた。それもなんと、一日で。

早速、社長に返済しに行こう。

f:id:Myazarashi:20200321204810j:plain

無事に返済が完了した!これで晴れて、自由の身だ。

 

f:id:Myazarashi:20200321204933j:plain

f:id:Myazarashi:20200321204945j:plain

なるほど。

テント暮らしが窮屈になってきたら、マイホームを建てることもできるらしい。

 

もちろん、ローンを組むことになるが、豊かな暮らしへの投資だ。悪くない。

近々、家も建てようと思う。

 

 

さて、返済も終わったことだし、よく働いたので、まめきちから「アレ」を買って、帰ることにしよう。

f:id:Myazarashi:20200321205424j:plain

f:id:Myazarashi:20200321205446j:plain

これこれ。ハンモック。欲しかったんだよな。

 

今日は疲れたな。こんな疲れも悪くない。

 

 

明日は何をしよう。

まだまだやりたいことが、たくさんだ。