【第4話】きただいこん島に遊びに行った【あつまれ どうぶつの森】

f:id:Myazarashi:20200321211753j:plain

 

僕のスマホ宛に、友人から連絡があった。

彼とは学生時代からの付き合いで、共にバンド活動に励んだり、今でも一緒にオンラインゲームで遊んだりするほどの仲だ。

 

どうやら彼も最近、無人島生活を始めたらしく、ぜひ島に遊びに来てほしいとの招待を受けたのだ。

 

僕は、朝イチの便で、彼が住む島「きただいこん島」に遊びに行くことにした。

f:id:Myazarashi:20200321212326j:plain

f:id:Myazarashi:20200321212339j:plain

彼は、北半球の島に住んでいるので、そこそこ長時間のフライトになりそうだ。

僕はNintendo Switchを持ってきていたので、機内では積みゲーの消化に努めた。

 

数時間経つと、きただいこん島が見えてきた。

f:id:Myazarashi:20200321212540j:plain

f:id:Myazarashi:20200321212555j:plain

僕が住むランゲルハンス島に似て、とても自然が豊かな島だ。

気温はそれなりらしい。

 

飛行機が到着すると、友人が出迎えてくれた。

f:id:Myazarashi:20200321212658j:plain

半目になっている僕の隣にいるのが、友人の「ちゃんたけ」だ。

 

早速、ちゃんたけの家にお邪魔することになった。

f:id:Myazarashi:20200321212800j:plain

立派な家!!!

 

僕はまだテントに住んでいるというのに...。

ちゃんたけによると「ローン組むことになるけど、家は建てた方がいいよ」とのことだ。僕も帰ったら早速建てることにしよう。

f:id:Myazarashi:20200321212950j:plain

 

 

彼は、僕よりも少し早く無人島生活を始めたようで、この自然の中での生活にすっかり慣れている様子だった。

棒を使って、川を渡ったりしていた。

f:id:Myazarashi:20200321213227j:plain

 

僕は手土産に持ってきたサケを、ちゃんたけにあげた。

どうやら北半球と南半球では、気候の違いから、生息している生物も違うらしく、サケはこの島ではあまり釣れないとのことだった。

喜んでもらえたようで何よりだ。

f:id:Myazarashi:20200321213412j:plain

ちゃんたけも、フナを見せびらかしてきた。

 

サケのお礼にと、サングラスをもらった。

無人島に服やアクセサリー類はあまり持ってきていなかったので、嬉しい。

f:id:Myazarashi:20200321213512j:plain

でも、これは要らんわ。

 

 

それからは、きただいこん島を散歩したり、釣りをしたり、ビーチに座ってお話をしたりした。友人とこうしてゆっくり話す機会も、随分と無くなってきたように感じる。

f:id:Myazarashi:20200321213702j:plain

南半球ではあまり見かけない、ウグイも釣れた。

 

 

きただいこん島。

この島も、僕の島とはまた違って、なかなかいい島だった。

 

まだまだ自分の島で、やらなきゃならないことがたくさんあるな、と感じた。

島民代表にもなってしまったし、島に戻ったらもっと開拓しよう。

 

やる気も出てきたし、今日は来れてよかった。

ありがとう、ちゃんたけ。また遊びに来るよ。

f:id:Myazarashi:20200321213724j:plain

お気に入りのツーショット